とりとめのないはなし

【とりとめ】意:話の結論やまとまりのこと。それがないの、ほぼ日記だね←

2020/05/09 その2

 

さて、一人暮らしを始めてまさかのTEAM NACSにハマるという予想外な出来事が起きてからなのですが…私の悪いところですね?

 

「こういうキャラとか合いそうだなぁ」「この作品の設定を合わせてみたい」

 

という、所謂『妄想』が常に頭の中に出来てしまってる状態なんですよね?←

(まあ彼らは一応役者だし、そういうのを形にするのを生業にしてる人達だし(小声))

 

 

 

 

PSYRENのPSI能力を身につけたら?

PSYRENとは、週刊少年ジャンプにて2008~2010年に連載していた漫画。

厨二病感すごいけど、そういうのワイはめちゃくちゃ好きなんです。もう連載終了から10年経つんだね…(遠い目)

 

1:CURE(キュア)…戦闘向きというよりは、サポート?他の4人を受け入れる感じっぽい。

2:M.J 凶気の鎌(マインドジャック インサニティサイズ)…攻撃するようでしない能力。幻覚見せたりするような戦術なんか合いそう←

3:パイロ・クイーン…つまるところパイロキネシス。炎を派手に発動させてそう。そんで時々暴発しそう←

4:脅威(メナス)…後に出てくる弱者のパラダイム(チキンソウル・パラダイム)も相まって、一番強い能力なのでは?数秒後の死の脅威が見えたとしても「やべぇって!!」とかしか言わなくてギリギリ回避してそう←

5:トリック・ルーム…メンバーを敵近くに誘導したり、逆に危なくなったらすぐ回避出来るようにしたりとか出来そう。末っ子だもの←

 

 

 

とりあえずこんな感じかな?もちろん異論は認めます。むしろ異論しかなさそう∩(´;ヮ;`)∩ンヒィィィィィ←

参考にしたサイトはこちら↓

https://w.atwiki.jp/psy_ren/sp/pages/168.html

 

 

 

 

追記(2020/05/17)

 

「そういやナックスさんにハマったけど、同時期にミスターこと鈴井貴之さんにもハマったやんけ!?」

ということに気づきました←

ミスターさんだと、どれがいいかねぇ…結構難しいなぁ……(´・ω・`;)

 

ミスターさん推しのフォロワーさん曰く「犬おじさん」だから"オルガゥス"とか似合いそうだな〜とは思うのよね?

でも個人的には会長様だし怒ると北海道一怖い(らしい)からそれ相応の能力を…って考えるとやっぱり"生命の樹(セフィロト)"なのかな〜?とかも思ったりしてる今日この頃_:(´ω`」∠):_